2023/09/01 14:06


まだまだ暑い、非常に暑い今日この頃ですが、
熱波のピークは過ぎたのかな?と少し感じさせられる瞬間もあったり、そんな季節でございます。

夜なんかは少し涼しかったり、雲の種類が夏のそれとは変わってきたりして、少し秋の香りを感じるような、季節の変わり目の先端にいるような、そんな感覚を感じております。

夏、、
どうお過ごしでございましたでしょうか?

その質問を、恐る恐る、ふと自分自身に問い掛けてみると、8月は有難い事にバタバタとさせて頂いておりまして、休み返上なんかも多々あり、気付けば9月と言う事で、
なんと言うか、少しの喪失感というか、去り行く2023夏に対して、満喫するという意味ではやれる事をやれたのか?との気持ちもあったり、
子供達と海や川、花火大会に行く機会も頂いたりして、
それなりには夏をエンジョイ出来た気もしたりはしたんですが、ほぼ仕事の記憶が占めていたり、夏祭りには行けなかったな~?なんてやり残し感もあったり、
まあ、大人になるとね100%夏を楽しんだぜ!みたいな人は少ないもんだとは思いますけどね。

そんな去り行く夏に対して、8月の思い出の余韻に浸ったり、
少しの寂しさと来たる秋への少しのワクワク、そんな哀愁混じりの9月が個人的には大好きだったりするんですね。

DajeyLeatherProductsとしましては、秋冬に向けて、当工房では新作にも取り掛かかっています。(通常受注等に追われて、近年新作を出せる頻度が極度に低下しておりますが、なんとか頑張っております。)

涼しくなったり、寒くなるにつれて革製品の見え方なんかも、より魅力的に変わってきたりするんで、今後とも良いものを作ってまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

夏バテのせいもあり、今回は夏の感想文のような、ゆる記事になりましたが、また来月からは背筋を伸ばして、ブログのトピックも良いものを持ってこれたらと思います。

それでは、夏の残り香と秋の香を楽しんでいきましょう。また来月。